2025年12⽉13⽇(⼟)、群⾺⼤学医学部保健学科内にて「令和7年度 群⾺県⺟性衛⽣学会総会および研究集会」が開催されました。
当⽇は看護学専攻の4年⽣や卒業生が参加し、卒業研究(⺟性看護学分野)の成果をポスターで発表しました。
研修集会に参加された多くの⽅々に、研究成果を⾒ていただく貴重な機会となりました。
特別講演では、⼀般社団法⼈ Daddy Support 協会の代表理事であり、産業医・産婦⼈科医・医療ジャーナリストとしてもご活躍の平野翔太先⽣をお迎えし、「激変する男性育児・育休〜今⽀援職がおさえておくべき変化・実情〜」をテーマにご講演いただきました。
⼤変学びの多いお話であり、講演後には活発な質疑応答が⾏われました。
研修集会に運営スタッフとして参加した学⽣たちは、⼀⽇を通して会の円滑な進⾏に⼤きく貢献し、⼤活躍でした。
講演後には平野先⽣との意⾒交換の機会もあり、学⽣にとっても⼤変充実した⼀⽇となりました。

保健学科・保健学研究科インスタグラムでは最新情報を発信しています。
どうぞ、Followよろしくお願いいたします。
https://www.instagram.com/gunmahealth/